放蝶しました!!

- 放 蝶 -

f:id:d-chuo:20130509164413j:plain  f:id:d-chuo:20130509164410j:plain

f:id:d-chuo:20130509164415j:plain

「チョウのこや」で元気に育ってくれていた「アゲハチョウ」ですが、みんなでたくさん観察しましたし、まだ「さなぎ」ももたくさん残っているということで、新たな羽化を期待して園庭に放しました。
しばらく、子どもたちと一緒に遊んだ後に、風にのって園舎の上を飛んでいってしまいましたが、元気に飛んでいってくれたので、子どもたちも晴れ晴れしい顔で見送っていました!!次の羽化に期待です!!
 

-こいのぼり作り-

f:id:d-chuo:20130509164331j:plain  f:id:d-chuo:20130509164328j:plain

         f:id:d-chuo:20130509164333j:plain

年長さんが「こいのぼり」を作成しています。
完成次第、今、泳いでいる「こいのぼり」と一緒に泳いでもらおうと思っています。
明日は「こいのぼり制作」の様子をPickUpしますのでお楽しみに!!
 

-今日の給食-

f:id:d-chuo:20130509164312j:plain

・ハヤシライス 
・野菜サラダ  ・オレンジ