年少さんのお誕生会!&たけのこごはん

-年少さんのお誕生会-

今日は年少さんの「お誕生会」でした!
初めてということもあり、少々戸惑い気味でしたが、誕生月の子どもたちは、名前を呼ばれると元気に返事をしてくれていました!!
みんなでお祝いした後は、「アンパンマン」の映画鑑賞を楽しみました!!
 

-今日の給食-

ごはんとすまし汁の位置が逆ですがご了承ください。
・たけのこごはん ・タラの塩焼き
・南瓜煮 ・すまし汁
 
今日は「たけのこごはん」ということで、実物を持ってきました!
「食育」の一環として、給食前のわずかな時間ではありましたが、実物でみんなを驚かせつつ、少しでも「たけのこ」の興味をもっておいしく食してくれればと思い、各クラスを説明して回りました。「たけのこ」は食物繊維が多く、お腹にとても優しいらしいので、明日は、快眠、快便で元気いっぱいかな!?