プール②&園庭開放!

-プール②-

f:id:d-chuo:20130625132915j:plain

f:id:d-chuo:20130625132905j:plainf:id:d-chuo:20130625132857j:plain

f:id:d-chuo:20130625132844j:plainf:id:d-chuo:20130625132837j:plain

 ちょっと肌寒いプールとなりましたが、子どもたちはプールが大好き!

まずはみんなでプールを回って流れるプールを作ったり、思いっきり水をかけ合ったりと、「水に親しみ、プールを楽しむ」ことに重点を置いて、水への恐怖心を取り除くことを一番のねらいとしています。

写真は年長さんです!バタ足で大波をつくろう!!

-「園庭開放」でした!-

f:id:d-chuo:20130625122121j:plain

 

f:id:d-chuo:20130625122115j:plainf:id:d-chuo:20130625122108j:plainf:id:d-chuo:20130625122101j:plain

今日は「園庭開放」の日でした!

梅雨の晴れ間ということで、子どもたちもたくさん体を動かせたのではないでしょうか?

「中央パーク(園庭あそび)」も大東市立キッズプラザさんのご協力により11時頃より行いました!

リズムに合わせて歌ったり、踊ったり、お話を聞いたりと、楽しいひと時を過ごすことができました!