おでかけ情報!

 -おでかけ情報!-

f:id:d-chuo:20131023134419j:plainf:id:d-chuo:20131023134420j:plain

 先日、淡路島でおもしろい体験をしてきました。

ご存知の方もいらっしゃるとは思いますが、昔懐かし「吹き戻し作り体験」です!

 

自分オリジナルの「吹き戻し」が1人6個作れます。地味ですが、結構楽しめますので、お時間のある時に一度ご家族でどうぞ!

詳しくは⇒「吹き戻しの里」ホームページ

 

淡路島といえばこちらの公園も見逃せません。

「淡路島公園」です。かなり広いですが、公園の一番奥にある様々なゾーンは、ひろ~い芝生あり、大型のおもしろい遊具ありのかなりお薦めスポットです!!

詳しくは⇒  兵庫県立淡路島公園ホームページ

ちなみに、駐車場は淡路鳴門自動車道 淡路インターを下りて直進した「F駐車場」がお薦めです!もちろん、公園、駐車場ともに無料!!(高速を下りずに、淡路ハイウェイオアシスから歩いて行くことも可能ですが、結構遠いです)

アクセス⇒ 交通アクセス | 兵庫県立淡路島公園ホームページ

 

意外に近い「淡路島」、できれば、「遠足」や「たけのこくらぶ」でも行ってみたい場所ではありますが、交通渋滞のことを考えると少々時間が・・・。

いずれにしても、たいへん気持ちの良いところなので、機会があればご家族でぜひお立ち寄りいただければと思います。

おでかけ情報でした!

 

-今日の給食-

f:id:d-chuo:20131023134418j:plain

・きのこごはん ・鮭のチャンチャン焼き

・ひじき煮 ・春雨スープ