いろいろ!

-廊下のいろいろ!-

f:id:d-chuo:20131126170327j:plainf:id:d-chuo:20131126170328j:plain

                                 f:id:d-chuo:20131126170329j:plain

お気づきの方も多いと思いますが、廊下にもいろいろな仕掛け(?)があります。

以前にもご紹介させていただいた「アンパンマン」の絵もその一つですが、その他にも「木製組込画」や「変形鏡」などがあちらこちらにあります。

「木製組込画」はその名のとおり、木を組み合わせて作った絵ですが、木の微妙な色合いや触り心地を楽しんだり、木の温もりが感じられるその独特の画風から、子どもたち自身が更なる物語を想像してくれればと思います。

「変形鏡」もその名のとおり、鏡に映った自分が様々な形に変形します。その鏡によって変形の仕方が変わるので、いろいろと試していただければと思います。

 

-落ち葉あそび-

f:id:d-chuo:20131126170325j:plain

落ち葉にのせた砂がなぜか美味しそう見えるのはなぜ?

子どもたちの見立て遊びにもセンスが光ります。

 

-壁面完成!-

f:id:d-chuo:20131126170326j:plain

先日、保育室を飛び出して制作していた壁面が完成です!

お題は「ゆきだるまこうじょう!」

運ばれている雪は、ジュースのキャップ!!

今にも動き出しそうで、見ているだけで楽しいですね!!