健康診断&年少さんのお誕生会

ー年少さんのお誕生会ー 

f:id:d-chuo:20140528135933j:plainf:id:d-chuo:20140528135926j:plainf:id:d-chuo:20140528135927j:plainf:id:d-chuo:20140528135928j:plainf:id:d-chuo:20140528135929j:plainf:id:d-chuo:20140528135930j:plainf:id:d-chuo:20140528135931j:plain

年少さんのお誕生会です!!

いつもとは少し趣向を変え、ピロティでの「お誕生会」となりました!

心地よい風を受けながらの大型絵本の「読み聞かせ」は、風と共に子どもたちの心にも深く届いたのではないでしょうか?

ちょっとした変化と工夫で、同じ環境が全く違う環境に様変わりします。日常の中にもちょっとした工夫を取り入れる工夫をすると、子どもたちの反応が大きく変わり、おもしろいですよ!!

 

ー健康診断ー  

f:id:d-chuo:20140528115604j:plainf:id:d-chuo:20140528115558j:plainf:id:d-chuo:20140528115559j:plainf:id:d-chuo:20140528115600j:plainf:id:d-chuo:20140528115601j:plainf:id:d-chuo:20140528115602j:plainf:id:d-chuo:20140528115603j:plain

 『健康診断』が行われました!

子どもたちも少しドキドキしながらの『健康診断』でしたが、全員嫌がることなく、スムーズに健診できました!

並びながら、何をしているのか、後ろから不安気に覗き込む姿がいつも印象的ですが、これからも健康第一で、心身ともに大きく成長してほしいものです!!

 

ー今日の給食ー

【調理室からワンポイント】

子どもたちが食べやすいように、ひじきサラダにすりゴマを入れて、

風味を良くしました!!

f:id:d-chuo:20140528135925j:plain

 ・ハヤシライス ・ひじきサラダ

・甘夏