収穫です!!

ー収 穫!ー

f:id:d-chuo:20140613095157j:plainf:id:d-chuo:20140613095151j:plainf:id:d-chuo:20140613095152j:plainf:id:d-chuo:20140613095153j:plainf:id:d-chuo:20140613095154j:plainf:id:d-chuo:20140613095155j:plainf:id:d-chuo:20140613095156j:plain

運動場の北側に植えている野菜が早くも収穫期(?)を迎えました。

りっぱな「きゅうり」と「なす」をもぎ取り、その感触をみんなで共有しました。

次は、その味もみんなで共有したいと思います!!

 

ーワールド カップ 2014 開幕!!ー

f:id:d-chuo:20140613095158j:plain

いよいよ「ワールドカップ 2014」が開幕いたしました!!

園でも大人気のサッカーですが、今後、ますますこのゴールに子どもたちが集まりそうです!!

ワールドカップの観戦、応援も良いですが、子どもたちには、これを機会に、憧れと共に実際にボールを蹴って遊んでほしいものです。

 

ー楽しそう!ー

f:id:d-chuo:20140613095150j:plainf:id:d-chuo:20140613095149j:plain

子どもたちが登園する前の朝の保育室です。

昨日のあそびの情景が目に浮かび、今にも子どもたちの笑い声が聞こえてきそうです。

何気ないものの中にも子どもたちの思いが詰まり、何かを語りかけてくれます。

今日、登園してきた子どもたちは、この光景から何を創造し、何をはじめるのか楽しみです!!

※ちなみに、右の写真は『輪投げ』です。