年長さんのお誕生会!&スクラップブッキング!!

f:id:d-chuo:20140926123951j:plainf:id:d-chuo:20140926123943j:plainf:id:d-chuo:20140926123945j:plainf:id:d-chuo:20140926123944j:plainf:id:d-chuo:20140926123947j:plainf:id:d-chuo:20140926123946j:plainf:id:d-chuo:20140926123948j:plain

今日は年長さんのお誕生会でした!!

年長さんも、運動会の親子競技『タイフーン』を、練習を兼ねて楽しみました。

本番ではお家の方と一緒に大回転です!

 

ースクラップブッキング!!ー

           f:id:d-chuo:20140926123940j:plain

f:id:d-chuo:20140926123941j:plainf:id:d-chuo:20140926123942j:plainf:id:d-chuo:20140926123949j:plainf:id:d-chuo:20140926123950j:plain

「いちご組」の保護者を対象に、『スクラップブッキング』の体験教室を行いました。参加者の皆さんは、ほんの一時ではありますが、自分の時間に没頭し、思い思いの作品を作り上げ、子どもたちの写真をアートな作品に変身させていました。

参加者の皆さんからは、定期開催を望む声も聞かれ、子育て支援の一環として、今後検討していきたいと考えています。

お楽しみに!!

講師の先生は、卒園児のお母さんで、独自に教室も開催されています。

詳しくは、こちらをご覧ください ⇒ kirapin☆scrap