体育倉庫横の場所で!

             f:id:d-chuo:20150305135515j:plainf:id:d-chuo:20150305135510j:plainf:id:d-chuo:20150305135512j:plainf:id:d-chuo:20150305135511j:plainf:id:d-chuo:20150305135513j:plain                

今日は体育倉庫横のコンクリートの上で、「コマ回しあそび」をしました!

「コマ回し」をして遊んでいる子がやはり少ないのか、なかなかコマを回せるお友だちはいませんが、みんな一生懸命になって、コマを回そうと奮闘していました。紐を巻くだけでも一苦労のコマですが、手先も使い、身体の感覚を養う上ではおもしろい遊びなので、なんとか回せるまで、気長にがんばってほしいものです!!

 f:id:d-chuo:20150305135514j:plain

同じく体育倉庫横に置いてある、「アカガエルの卵」が孵化しはじめ、まだまだ小さいですがオタマジャクシが動き始めました!!かなり小さいオタマジャクシなので、見つけるのが大変ですが、子どもたちも食い入る様に見つめ、必死にオタマジャクシを探していました。これから目が離せない「アカガエルの卵」となりました!!

 

ー今日の給食ー

【調理室からワンポイント】

今日のシチューは豆乳を使用しています。

大豆には鉄分が多く含まれています。 

f:id:d-chuo:20150305135516j:plain

・食パン ・シチュー

・マカロニサラダ ・オレンジ