生き物に触れる!!

f:id:d-chuo:20150508144707j:plainf:id:d-chuo:20150508144706j:plainf:id:d-chuo:20150508144650j:plainf:id:d-chuo:20150508144652j:plainf:id:d-chuo:20150508144651j:plainf:id:d-chuo:20150508144653j:plainf:id:d-chuo:20150508144654j:plainf:id:d-chuo:20150508144655j:plainf:id:d-chuo:20150508144705j:plain

暖かくなって、園庭にも色々な生き物が活発に活動し始めました!

先日、このブログでも報告させていただいた、越冬したチョウの羽化に始まり、卵から育てているオタマジャクシにも足が見え始め、子どもたちの大好きな恒例のダンゴムシ集めはもちろんのこと、今日の園庭では、なんとトカゲを発見!!子どもたちはもう大騒ぎでトカゲと戯れていました(トカゲは受難?)。

昆虫やは虫類が好きなお友だちも苦手なお友だちも、みんなで「ワァワァ!」言いながら、それぞれのできる範囲で関われることは、群れる遊びのメリットであり、得意なお友だちの姿を見て、自分にもできるかもという、好奇心と模倣からの挑戦する意欲につながればと思います!!

 

ーいちご組(水・金コース)もスタートです!-

f:id:d-chuo:20150508144708j:plainf:id:d-chuo:20150508144656j:plainf:id:d-chuo:20150508144658j:plainf:id:d-chuo:20150508144657j:plainf:id:d-chuo:20150508144659j:plainf:id:d-chuo:20150508144701j:plainf:id:d-chuo:20150508144700j:plainf:id:d-chuo:20150508144702j:plainf:id:d-chuo:20150508144703j:plain

昨日に引き続き、いちご組 水・金コースも本日スタート致しました!!

昨日に比べると若干泣いているお友だちが多いような印象を受けましたが、それもクラスカラー!!

時間が経つにつれて徐々に慣れてきたようで、少しずつ落ち着きを取り戻し、それぞれの活動に取り組んでくれていました!!

早く慣れて、みんなの笑顔はじける日が楽しみです!!