天まで届け!

f:id:d-chuo:20150623090924j:plainf:id:d-chuo:20150623090927j:plainf:id:d-chuo:20150623090926j:plainf:id:d-chuo:20150623090925j:plain

運動場東側の園舎沿いに植えているゴーヤのつるがどんどん伸びています!

例年、1階のひさし辺りでそれ以上伸びないように止めてしまうのですが、今年度は、どこまで伸びるか挑戦してみようと思い、3階のまで、数本の紐を引っ張ってみました!!

間もなく2階のふじ組に到達しそうな勢いですが、ふじ組さんからは伸びていく様子がよく観察できておもしろそうな感じです!

どこまで伸びるかわかりませんが、乞うご期待です!!

f:id:d-chuo:20150623090923j:plainf:id:d-chuo:20150623090922j:plainf:id:d-chuo:20150623090929j:plainf:id:d-chuo:20150623090928j:plain

ゴーヤと合わせて、運動場の北側ブロック塀沿いにある小さな野菜農園も活況です。今は、プチトマトが最盛期!!

厨房のスタッフさんと相談して、なんとか子どもたちの口に届けたいと思います!