いよいよ「夏季保育」の開始です!

f:id:d-chuo:20150824123651j:plainf:id:d-chuo:20150824123652j:plainf:id:d-chuo:20150824123654j:plainf:id:d-chuo:20150824123653j:plainf:id:d-chuo:20150824123655j:plainf:id:d-chuo:20150824123656j:plainf:id:d-chuo:20150824123657j:plainf:id:d-chuo:20150824123658j:plainf:id:d-chuo:20150824123700j:plainf:id:d-chuo:20150824123659j:plainf:id:d-chuo:20150824123701j:plainf:id:d-chuo:20150824123702j:plain

いよいよ今日から「夏季保育」です!

約1ヶ月近いお休みがあったとは思えない「この日常感」。

子どもたちの落ち着きぶりには驚かされます。

2学期はたくさんの行事があります。体調管理に気をつけながら、様々なことに「チャレンジ」していきたいと思います!!

f:id:d-chuo:20150824123705j:plainf:id:d-chuo:20150824123706j:plain

今日の朝一番、なぜここを選んだのかは不明ですが、アゲハが事務所前の先生の靴箱で羽化していました。

刺激を与えないように気を使いながら靴箱の扉を開け閉めし、子どもたちが登園し終わった頃に飛びたっていきました。

なんでもないことですが、人工的ではない、自然の営みに出会える偶然って心が弾みます。

f:id:d-chuo:20150824123707j:plain

 

ー今日の給食ー

【調理室からワンポイント】

ひじきサラダは先にひじきを味付けして煮てから和えているので食べやすいと思います。よく噛んで食べてくださいね!

f:id:d-chuo:20150824123704j:plainf:id:d-chuo:20150824123703j:plain

・ごはん ・鶏肉の照り焼き

・ひじきサラダ ・麩とわかめの味噌汁