台風ですね!

f:id:d-chuo:20150825110248j:plainf:id:d-chuo:20150825110245j:plainf:id:d-chuo:20150825110246j:plain

台風の接近に伴い、大荒れのお天気も予想された今日ですが、午前中はまだそれほどでもなく、いよいよ本格始動の運動会に向けた「鼓隊」の練習も行うことができました。

今日の各クラスは、台風を見越してなのか、お部屋でプリント活動を行うなど、落ち着いた活動のクラスが多い印象でしたが、比較的気候も過ごしやすく、子どもたちも意欲的に取り組めたのではないかと思います。

 

ー鳥の巣ー

f:id:d-chuo:20150825110247j:plain

今、中国の北京オリンピックスタジアム(通称:鳥の巣)では、世界陸上が行われ、連日、熱戦が繰り広げられているところですが、幼稚園の正門横の木にも、いつの間にか「本物の鳥の巣」ができていて、どうやら、鳥が2羽の小鳥の子育てに奮闘している様です!

知ってか知らずか、幼稚園で子育てとは、なかなかできる鳥だな感じつつ、無事に巣立ってくれることを期待し、しばらく見守りたいと思います!!

幼稚園にお越しの際は少し見上げてみてください。小鳥のかわいい声もたまに聞こえたりもしますので!!