たけのこくらぶ!!

f:id:d-chuo:20160116153338j:plainf:id:d-chuo:20160116153334j:plainf:id:d-chuo:20160116153335j:plainf:id:d-chuo:20160116153337j:plainf:id:d-chuo:20160116153336j:plainf:id:d-chuo:20160116153339j:plainf:id:d-chuo:20160116153341j:plainf:id:d-chuo:20160116153340j:plainf:id:d-chuo:20160116153342j:plain

今日は、第6回「たけのこくらぶ」を開催しました!

今回は『3万ピースの積み木であそぼう!』ということで、在園児の兄姉の小学生(3年生まで)も10名程参加してくれました!!

広いホールにたくさんの積み木をばらまいて、高さを競ったり、思い思いの家を作ったり、道を作ったりしながら、最終的にはそれぞれの作品をつなぎ合わせ、大きな街がひとつできあがりました。

途中で崩れてもめげることなく作り続けるその集中力に驚きつつ、みんなで積み木遊びのひと時を楽しみました!

午後は比較的暖かい日差しの下、野外活動センター内の自然を満喫しつつ、アスレチックやドングリ拾いを楽しみました。

その様子は → こちら