サクランボ発見!

f:id:d-chuo:20160519143231j:plainf:id:d-chuo:20160519143220j:plainf:id:d-chuo:20160519143221j:plainf:id:d-chuo:20160519143223j:plainf:id:d-chuo:20160519143222j:plain

子どもたちが園庭に「サクランボ」を発見!それなりの高さにあるので、子どもたちの背丈では到底届きそうにありません。それでもあきらめきれないのか、イスやらブロックを積み上げてがんばっているうちにとうとう木登りを始めました!色々考えながら試行錯誤している子どもたちの姿って本当にたくましい限りです。

 

ーおやこde体操!ー

f:id:d-chuo:20160519143232j:plainf:id:d-chuo:20160519143227j:plainf:id:d-chuo:20160519143228j:plainf:id:d-chuo:20160519143226j:plainf:id:d-chuo:20160519143229j:plain

「ママ&こどもhappyプロジェクト」第2弾!

「おやこde体操!」が本日行われました!!

今日はひろ~いホールが使えたことで、逆に子どもたちが動き回ってしまい、なかなか落ち着いて体操できませんでしたが、子どもたちにとっては動き回ることが本望なので楽しんでもらえたのではないかと思います!

各ご家庭でも、親子の触れ合いの一環として、たまには「おやこde体操」することもお勧めです!!

 

ー今日の給食ー

【調理室からワンポイント】

今日は、今が旬のえんどう豆の入ったごはんです。

とてもきれいな緑色でいい香りがします!

f:id:d-chuo:20160519143230j:plain

・豆ごはん ・さばの味噌煮

・いんげんのごま和え

・具だくさんすまし汁