お誕生会~年中~&雨!

f:id:d-chuo:20160929102110j:plainf:id:d-chuo:20160929102102j:plainf:id:d-chuo:20160929102101j:plainf:id:d-chuo:20160929102103j:plainf:id:d-chuo:20160929102105j:plainf:id:d-chuo:20160929102106j:plainf:id:d-chuo:20160929102104j:plainf:id:d-chuo:20160929102107j:plainf:id:d-chuo:20160929102108j:plainf:id:d-chuo:20160929102109j:plain

 年中さんのお誕生会です!

お誕生会後には、運動会の親子競技でもある「デカパンツリレー」と「玉入れ」、「お遊戯」を行いました。

間もなくの運動会に向けて、子どもたちもエンジン全開です!!

 

ー傘のオブジェー

f:id:d-chuo:20160929093329j:plain f:id:d-chuo:20160929092750j:plain

朝から激しい雨が降りました!

雨といえば、先日ブログでも紹介した傘のオブジェ。

木の下に吊るしているので思ったほどの水の流れはありませんが、やはり、雨の日に合うオブジェです。

 

ー今日の給食ー

【調理室からワンポイント】

ほくほくのかぼちゃに砂糖としょうゆをからめて黒ごまで仕上げました。

甘辛くてゴマのいい香りがします。

 

【画像はありません。ご了承ください】

 

・ごはん ・肉野菜炒め

・大学かぼちゃ ・豆腐とほうれん草の味噌汁