給食参観~1日目~

f:id:d-chuo:20161109125958j:plainf:id:d-chuo:20161109125959j:plainf:id:d-chuo:20161109130000j:plainf:id:d-chuo:20161109130002j:plainf:id:d-chuo:20161109130001j:plainf:id:d-chuo:20161109130003j:plainf:id:d-chuo:20161109130005j:plainf:id:d-chuo:20161109130004j:plain 

給食参観の1日目です!

今日は、年長さん全クラスと年中さんの2クラスの給食参観が行われました。

いつもとは若干違う雰囲気に、少し戸惑いか緊張もあったようで、なんとなく静かな感じの給食参観になりましたが、子どもたちの様子を見守る保護者の方の優しい眼差しが、非常に印象的な給食参観となりました! 

たくさんのご参加、ありがとうございました!!

f:id:d-chuo:20161109130006j:plain

また、給食参観後には、ふたば会役員・委員さんによる給食の試食会が初めて行われ、試食していただいた皆さまからは「おししい!」と高評価を頂きました。ありがとうございます!

 

ー今日の給食ー

【調理室からワンポイント】

 しめじ、まい茸、えのき茸で、しょうゆ油風味の「きのこスパゲティ」にしました! 

f:id:d-chuo:20161109130007j:plain

・きのこスパゲティ

・キャベツとしょうゆのフレンチ

・じゃが芋とコーンのスープ