終業式!

f:id:d-chuo:20161222110317j:plainf:id:d-chuo:20161222110316j:plain

第2学期の終業式です!これから子どもたちにとっては楽しい「冬休み」が始まります。

特にイベントの多い「冬休み」だけに、規則正しい生活習慣と食生活に気をつけて、季節柄、感染症にも強い、抵抗力のある体作りのお話しと、お家では積極的にお手伝いをするようにお話しをしました。

各ご家庭でも、親子共々、規則正しい生活習慣を心がけていただき、子どもたちのお手伝いを積極的に受け入れて「やる気スイッチ」を刺激していただければと思います。

始業式は1月10日(火)です!みんなが元気に登園してくれることを待っています!

f:id:d-chuo:20161222110319j:plainf:id:d-chuo:20161222110318j:plainf:id:d-chuo:20161222110321j:plainf:id:d-chuo:20161222110320j:plainf:id:d-chuo:20161222110323j:plainf:id:d-chuo:20161222110322j:plain

終業式後の様子です。身近なものでも!

 

ーささやかなクリスマスプレゼント!ー

f:id:d-chuo:20161222110315j:plainf:id:d-chuo:20161222110314j:plainf:id:d-chuo:20161222110313j:plain

ささやかながら、子どもたちにボールのクリスマスプレゼント!?です。

普通のボールはもちろん、サッカーボールにラグビーボールも加わり、ボール遊びの幅が少しばかり広がりました。

3学期には年長さんによる「ラグビー大会」もありますので、これらのボールが日々の遊びの中で大活躍してくれることと思います!!