お誕生会~年中編~

ーお誕生会~年中編~ー

f:id:d-chuo:20170130135406j:plainf:id:d-chuo:20170130135408j:plainf:id:d-chuo:20170130135407j:plainf:id:d-chuo:20170130135410j:plainf:id:d-chuo:20170130135409j:plain

年中さんのお誕生会を行いました!

お誕生会後のお楽しみは、『映画鑑賞』でした!!

 

ー図書室開放!ー

f:id:d-chuo:20170130135402j:plainf:id:d-chuo:20170130135401j:plainf:id:d-chuo:20170130135404j:plainf:id:d-chuo:20170130135403j:plainf:id:d-chuo:20170130135400j:plainf:id:d-chuo:20170130135405j:plain

今日は朝からあいにくの空模様だったので、図書室を開放致しました!

熱心に本に見入る姿は大人顔負けで、集中力して自ら選んだ本を楽しんでくれていました。ただ、お片づけがまだまだなようで、読んだ本を平積みでなおすお友だちが多く、きちっと元の場所に戻すという習慣がついていないようです。

これもまた習慣、各ご家庭でも読んだ本は元に戻すという習慣づけをお願い致します!

 

ー今日の給食ー

【調理室からワンポイント】

さばを塩でシンプルに焼き上げました!

ひじきは、人参、うす揚げと甘辛く煮ています。

f:id:d-chuo:20170130135359j:plain

・ごはん ・さばの塩焼き

・ひじき煮 ・味噌汁