「いちご組」後期に突入!

f:id:d-chuo:20171011124826j:plainf:id:d-chuo:20171011124822j:plainf:id:d-chuo:20171011124823j:plainf:id:d-chuo:20171011124824j:plainf:id:d-chuo:20171011124825j:plainf:id:d-chuo:20171011124827j:plain

2歳児クラスの「いちご組」!

2期生をとっているこのクラスは、前期が10月上旬で幼稚園の運動会が終わるまでで、10時~11時30分。

後期が運動会後から3月までで、時間が10時~12時30分となり、給食やお弁当を食べてからの降園となりますが、その後期がいよいよ始まりました!!

写真の通り、落ち着いた様子で食べてくれています。みんなであ~だこ~だ言いながら、楽しいランチタイムになっているようです!

好き嫌いもあるかとは思いますが、みんなで食べることで、少しでも、素材の美味しさに気付いたり、食べず嫌いを無くしてくれればと思います!!

 

ー今日の給食ー

【調理室からワンポイント】

鮭にマヨネーズとコーンをのせて、こんがり焼き上げました!

f:id:d-chuo:20171011124828j:plain

・ごはん ・鮭のコーンマヨ焼き

・さつま芋のレモン煮 ・玉葱とわかめの味噌汁