第3回 たけのこくらぶ!

f:id:d-chuo:20171125150615j:plainf:id:d-chuo:20171125150611j:plainf:id:d-chuo:20171125150612j:plainf:id:d-chuo:20171125150613j:plainf:id:d-chuo:20171125150614j:plain

今日の「たけのこくらぶ」は、年中・年長児及び小学生の兄姉(3年生まで)を対象に『落ち葉で焼いも作り!!』を行いました!

なかなか「たき火」も体験できない昨今の社会事情ですが、たき火の温かさと煙にまかれながらの「焼いも作り」となりました!!

まずはドングリに気をとられながらの落ち葉拾いからはじまって、いも掘り、焼きイモの段取り(アルミでくるんだり等)等々、なかなか充実した時間でしたが、ドングリを拾ったり、アスレチックで遊んだり、虫を捕まえたりといつもながらに自然を満喫できた「たけのこくらぶ」となりました!

次回は12月の「ミニリース作り」です!お楽しみに!!

■今日の様子は後日UPします!