交通安全教室開催!

 f:id:d-chuo:20180521120614j:plainf:id:d-chuo:20180521120615j:plainf:id:d-chuo:20180521120616j:plainf:id:d-chuo:20180521120617j:plainf:id:d-chuo:20180521120618j:plainf:id:d-chuo:20180521120619j:plainf:id:d-chuo:20180521120621j:plainf:id:d-chuo:20180521120620j:plainf:id:d-chuo:20180521120622j:plainf:id:d-chuo:20180521120623j:plainf:id:d-chuo:20180521120624j:plain

毎年度恒例の「交通安全教室」が、クロネコヤマトの宅急便でお馴染みの「ヤマト運輸」さんご協力の下、全員参加で行いました!

①車の死角 ②バスの近くで遊ばない ③横断歩道の渡り方

を体験あるいはヤマト運輸スタッフさんの劇を通じて説明して頂きました。

もちろん、この1回の教えだけでは子どもたちの理解も難しいと思いますので、常日頃から、保護者の方からも子どもたちに対する注意喚起と共に、横断歩道の渡り方等は特に大人が模範となって頂ければと思います。

「ヤマト運輸」に皆さま、ありがとうございました!!

 

ー今日の給食ー

【調理室からワンポイント】

鮭としょうが、ごまの香りのきいた香味焼きにしました!f:id:d-chuo:20180521123030j:plain

・ごはん ・鮭の香味焼き 

・いんげんのごま和え ・大根とうす揚げの味噌汁