危険な暑さ!

f:id:d-chuo:20180719112128j:plainf:id:d-chuo:20180719112129j:plainf:id:d-chuo:20180719112130j:plain

「焼け石に水」ですが、ミストで少しばかりの『涼』を満喫!

f:id:d-chuo:20180719112117j:plainf:id:d-chuo:20180719112116j:plainf:id:d-chuo:20180719112118j:plainf:id:d-chuo:20180719112119j:plainf:id:d-chuo:20180719112121j:plainf:id:d-chuo:20180719112120j:plainf:id:d-chuo:20180719112122j:plainf:id:d-chuo:20180719112123j:plainf:id:d-chuo:20180719112125j:plainf:id:d-chuo:20180719112124j:plainf:id:d-chuo:20180719112126j:plainf:id:d-chuo:20180719112127j:plain 

 園では子どもたちが暑さをものともせず元気に活動してくれていますが、何事にもついつい夢中になる子どもたちだけに、保育者や大人による水分補給の声かけや見守りの重要性を改めて感じているところです。

「これまでに経験したことのないような大雨」「危険な暑さ」等、最近の異常気象に対する表現は非常に印象に残りますが、ここ1週間の暑さは本当に尋常ではないですね。

当園においても、今日の「体育ローテーション」は大事をとって中止し、外遊びのみの活動と致しました。特に体調不良や疲れが溜まっているときは「熱中症」になりやすいようなので、日々の生活習慣や体調管理にも改めて気をつけたいものですね!