雨!

f:id:d-chuo:20180910102855j:plainf:id:d-chuo:20180910102856j:plainf:id:d-chuo:20180910102857j:plainf:id:d-chuo:20180910102858j:plainf:id:d-chuo:20180910110606j:plainf:id:d-chuo:20180910110607j:plainf:id:d-chuo:20180910110608j:plainf:id:d-chuo:20180910110609j:plainf:id:d-chuo:20180910102859j:plainf:id:d-chuo:20180910102900j:plain

今日も大雨に注意ということで、本当に今年度は自然の力というものを改めて感じずにはいられません。

運動会も約3週間後に迫る中、雨や台風の関係で思うように練習ができていないのも事実ですが、雨なら雨なりにできることを園内で行っています。

年少さんも各保育室で「玉入れ」の練習を行いましたが、それはそれで大盛り上がりで、各クラスの秘密特訓により勝敗も全く読めない感じです。

来週、再来週と3連休もあり、練習の時間は本当に限られてきましたが、子どもたちの精一杯の練習の成果を本番の運動会で見て頂ければと思います!

 

ー今日の給食ー

【調理室からワンポイント】

ホキに下味をつけてこんがり焼き、黒ごまをふって南部焼きにしました!f:id:d-chuo:20180910120804j:plain

・ごはん ・白身魚の南部焼き

・ひじきと大豆煮 ・麩とほうれん草の味噌汁