第2学期 終業式!

f:id:d-chuo:20181221103643j:plainf:id:d-chuo:20181221103644j:plainf:id:d-chuo:20181221103646j:plainf:id:d-chuo:20181221103645j:plain

第2学期の終業式の日を迎えました。本当にあっというまの2学期でしたが、たくさんの行事等々も含め、それだけ日々の活動が充実していたということなのだと思います。

 

今日の終業式では、今朝の「霧」の話、明日の「冬至」の話、そして、冬休みには「冬の遊び」をたくさんしましょうというお話(コマ回しを実演)、更にはいつものお約束、「早寝、早起き、朝ごはん」「お家のお手伝い」、感染症予防のための「手洗い、うがいの励行」等のお話をしました。

 

約2週間の冬休みですが、イベントも多く、季節柄体調も崩しやすい時期ですので、楽しみつつも「規則正しい生活」と「子どもたちの体調管理」等々にはくれぐれも気をつけていただければと思います。

 

今年も1年間ありがとうございました。よいお年をお迎えください!