「図書カード」配布!?

f:id:d-chuo:20200416113724j:plainf:id:d-chuo:20200416113727j:plain

春らしく、園庭には花が咲き誇り、みんなの登園を待ってます!!

手洗いや感染予防をしっかりして、「新型コロナウイルス」の早期終息を目指しましょう!!

Q:ここでお友だちに問題です!ちなみにこの花なんでしょう?

 ⇒わからないお友だちは調べてみてね!

 

大阪府が、『休校が続く子どもたちの家庭学習を支援するため、府内の幼稚園と小中高校などに1人2千円分の図書カードの配布』を決定致しました。

配付できるタイミングはまだわかりませんが、今後の感染拡大状況を踏まえながら考えていきたいと思いますし、早期に配付できる環境になることを願うばかりですが、配布の際にはぜひ有効活用していただければと思います!

www.nikkei.com

 

■大阪府警のシンボルマスコットによる「手洗い動画」です!

www.police.pref.osaka.lg.jp