全員登園!

 f:id:d-chuo:20200615130326j:plainf:id:d-chuo:20200615130331j:plainf:id:d-chuo:20200615130336j:plainf:id:d-chuo:20200615130339j:plain

今日から約3ヶ月ぶりの一斉登園です!

一斉登園に伴い、園庭にも本来の活気が戻ってきたような気がします!!

f:id:d-chuo:20200615130346j:plainf:id:d-chuo:20200615130350j:plainf:id:d-chuo:20200615130354j:plainf:id:d-chuo:20200615130357j:plain

「体育ローテーション」は一斉にすると人数が多すぎるので、しばらくは学年毎の運動遊びを行います。今日は全員でなわとび大会です。得意な子も苦手な子も、みんなでやると自然と競争心や模倣といった遊びの要素が生まれ、思わず笑顔がこぼれます!!

f:id:d-chuo:20200615130401j:plainf:id:d-chuo:20200615130405j:plainf:id:d-chuo:20200615130408j:plainf:id:d-chuo:20200615130412j:plain

        f:id:d-chuo:20200615130416j:plain

給食の時間は以前にもお伝えした通り、4分割した「パーテーション(ついたて)」を設置しています。真ん中は透明のラミネートフィルムを貼っているので、前のお友だちの顔もよく見えます。「新しい生活様式」では会話は控えめにということなので、必要以上のおしゃべりは控えつつも、これなら飛沫の感染リスクはかなり抑えられます。

みんなと食べるからこそおいしい食事の時間なので、楽しい要素はもちろん残しつつ、安全・安心を担保したいものです!

 

ー今日の給食ー

【調理室からワンポイント】

鶏肉に下味をつけてこんがり焼き上げました!

f:id:d-chuo:20200615130419j:plain

・ごはん ・鶏肉の照り焼き

・ブロッコリーの和え物 ・えのきとうす揚げの味噌汁

※本日予定していた「梅ごはん」は、「梅」の入荷の都合上、木曜日に変更となりました。