ぼうけんの道!

f:id:d-chuo:20200622170736j:plainf:id:d-chuo:20200622113559j:plainf:id:d-chuo:20200622113603j:plainf:id:d-chuo:20200622113607j:plainf:id:d-chuo:20200622113610j:plainf:id:d-chuo:20200622113614j:plainf:id:d-chuo:20200622113619j:plainf:id:d-chuo:20200622113622j:plainf:id:d-chuo:20200622113626j:plain

新体育館の一部でもある新しい遊具に年長さんが初挑戦です!

その名も「ぼうけんの道」!!

なかなかハードな遊具ですが、土手をよじ登る動きと、ロープを登る動き(上半身の力)を意識した遊具です。登り始めの棒は足や手をうまく使い、体感を意識しないとうまく登れないので、すこ~しコツがいりますが、子どもたちの挑戦意欲をかき立て、日常生活ではあまりしない動きを意識しつつ、「グッ!」と踏ん張る力を養い、達成感を味わってくれればと思います。

年長さんが中心の遊具にはなりますが、登ることに憧れを持ち、いずれぼく、私も登れるようになりたいとみんなで切磋琢磨し、工夫して遊んでくれればと思います!!

 

ー今日の給食!ー

【調理室からワンポイント】

鶏肉にパセリを混ぜたパン粉をつけ、香ばしく焼きあげました!!f:id:d-chuo:20200622125758j:plain

・ごはん ・鶏肉のパン粉焼き

・いんげんの和え物 ・ほうれん草とコーンのスープ