今日は、七夕制作をしているクラスがちらほら見られました。
「どんなお願い事をしようかな?」と考えながら、楽しそうに制作に取り組む子どもたち。素敵な七夕飾りが完成しそうです。



どんなお願い事をしたのか、ぜひお子様とお話してみてくださいね。
作品は、6月24日に持ち帰りますので、楽しみにしていてください。
今日は、七夕制作をしているクラスがちらほら見られました。
「どんなお願い事をしようかな?」と考えながら、楽しそうに制作に取り組む子どもたち。素敵な七夕飾りが完成しそうです。



どんなお願い事をしたのか、ぜひお子様とお話してみてくださいね。
作品は、6月24日に持ち帰りますので、楽しみにしていてください。
現在、ばら組に教育実習生が来ています。
子どもたちは実習生が大好き!たくさん遊んでもらいながら楽しく過ごしています。

2週間の実習で子どたちと関わりながら、多くの事を学んでもらえたらと思います。
【調理室からのワンポイント】
本日は、チキン南蛮です。あっさりとりむね肉に甘酸っぱいタレとタルタルソースで仕上げました。
お子様の大好きなメニューいっぱい食べてね!

・ごはん ・チキン南蛮
・セロリとツナのごま和え ・豆乳味噌汁
本日より、かんな組の6月入園のお友だちも午後保育がスタートしました。
初めての給食では、「おいしい!」とにこにこ笑顔でしっかり食べる姿が見られました。午後からも好きな遊びを楽しみながら、元気いっぱい過ごしていました。
これからたくさんの経験を重ねながら、楽しい園生活を送ってくれることと思います。今後の成長がとても楽しみです。

【調理室からのワンポイント】
本日は、白身魚のおろし煮です。食べやすいタラの身を大根おろしでさっぱりいただいて下さい。

・ごはん ・白身魚のおろし煮
・いんげんのおかか和え
・うす揚げとわかめの味噌汁
参観最終日となる今日は、さくら組・すみれ組・なでしこ組の参観でした。
年少さんは元気いっぱいもりもり体操に取り組み、年中・年長さんはローテーション後の行進やリズム打ちをお家の方に見ていただきました。

ことば日課活動でも良い表情と大きな声で一生懸命頑張る姿が見られ、子どもたちの成長を感じる参観となりました。

3日間にわたり、ご参加いただきありがとうございました。今後も子どもたちの成長を温かく見守っていただければと思います。
【調理室からのワンポイント】
本日は、鶏肉のバーベキューソテーです。甘いケチャップとニンニクの風味でごはんがすすみます。たんぱく質とお野菜の栄養たっぷりとりましょう!

・ごはん ・鶏肉のバーベキューソテー
・マカロニサラダ ・じが芋ともやしのスープ
今日は、もも組・ゆり組・たんぽぽ組の参観日でした。
暑すぎず過ごしやすい気候の中、年中・年長組は運動場で、年少組はホールで元気いっぱい身体を動かす姿を見ていただくことができました。


また、教室の日課活動では、どのクラスからも元気な声が聞こえ、子どもたちの頑張る姿が見られました。



お忙しい中ご来園いただきありがとうございました。明日もどうぞよろしくお願いいたします。
【調理室からワンポイント】
本日は、豚肉と厚揚げのみそ煮です。
お肉と野菜たっぷりで栄養満点、お味噌で甘辛く煮込みました。たくさん食べてね。

・発芽玄米ごはん ・豚肉と厚揚げの味噌煮
・小松菜の塩麴和え ・わかめと玉葱のすまし汁