2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

情報提供です!

文部科学省の「子どもの学び応援コンテンツリンク集」です。 ご家庭で有効活用していただければと思います!! www.mext.go.jp

「新型コロナウイルス」今後の対応(3月19日現在)

当園における3月19日現在の「新型コロナウイルス」に対する今後の対応の見通しについて、下記リンクの通りとさせて頂きます。 ■「新型コロナウイルス」今後の対応についてのお知らせ(3/19現在)

卒園式挙行!

本日、令和元年度の「卒園式」を挙行致しました! 「新型コロナウイルス感染防止」に伴い、内容等を変更、短縮しての挙行となりましたが、全員出席の上、まずは行うことができたことに胸を撫で下ろしました。 式後は園庭に出て、保護者の方の企画によるイベ…

「卒園式」準備完了!

明日は、いよいよ「卒園式」です。 新型コロナウイルスに翻弄された3月ですが、時間は着実に進んでいきます。1日24時間、だれもが平等に持っている時間だけに、現在(いま)も、そしてこれからも、どんな時も時間は大切にしていきたいものです。 いつもとは…

新型コロナウイルス感染症対策に関するお願い

在園児保護者の皆さまにおかれましては、この度の新型コロナウイルス感染症対策へのご理解とご協力に深く感謝いたします。 また、感染拡大の中、万が一家族内等に濃厚接触者と特定された方が出た場合の対応についてご連絡させていただきます。 今回の感染防…

新型コロナウイルス感染拡大防止対策

新型コロナウイルス感染拡大防止の措置として、 3月2日(月)より下記の対応を取らせていただきます。 〇新1号認定児 ⇒ 休 園 〇新2号認定児 ⇒ 自由登園(就労時間帯のみ) ■課外活動も3月3日(火)以降全面中止致します。 【但し、5日(木)の絵画教…