こんなんできました!

 -こんなんできました!-

f:id:d-chuo:20131121134447j:plain

f:id:d-chuo:20131121134448j:plainf:id:d-chuo:20131121134449j:plain

f:id:d-chuo:20131121134450j:plainf:id:d-chuo:20131121134451j:plain

f:id:d-chuo:20131121134452j:plainf:id:d-chuo:20131121134453j:plain

「うめ組」の作品です。子どもたちが幾日かかけて完成しました。テーマはないそうで、組み立てているうちにこんな形になったそうです。付属品としてリモコン(何を動かすためのものかは不明)もあり、子どもたちの創造性が光ります。

積み木やブロックにも色々なものがありますが、創造性や巧緻性、集中力を育てるには良い「おもちゃ」ですね。「たけのこくらぶ」でも積み木あそびを行いますが、大人も子どもも時間を忘れて没頭してしまいます。

子どもだけでなく、時には大人も一緒になって楽しみ没頭することが、子どもの興味をよりそそります。

親子でそういった時間を担保することも大切なことですね!

 

-今日の給食-

f:id:d-chuo:20131121134454j:plain

・ごはん ・味噌カツ

・大根サラダ ・味噌汁