年中さんの「お誕生会」!

f:id:d-chuo:20140130165737j:plain

f:id:d-chuo:20140130165744j:plainf:id:d-chuo:20140130165743j:plain

f:id:d-chuo:20140130165745j:plainf:id:d-chuo:20140130165746j:plain

f:id:d-chuo:20140130165747j:plainf:id:d-chuo:20140130165748j:plain

今日は年中さんのお誕生会です!

好きな果物の質問では、「いちご」が大人気でしたが、人前に立っていることの緊張からか、前の人の発言に大きく影響されているようにも見えました。それでも、みんなの前で発言することにより、少しでも自分への自信につながればと思います。

映画鑑賞では、日本昔ばなしの「花咲かじいさん」を鑑賞しました!

最近は昔ばなしのエンディングにも色々なバージョンがあるようですが、今回は昔ながらの「花咲かじいさん」で、子どもたちも食い入るように鑑賞していました!

 

-いちご組の『豆まき』-

f:id:d-chuo:20140130165749j:plain

f:id:d-chuo:20140130165738j:plainf:id:d-chuo:20140130165739j:plain

f:id:d-chuo:20140130165740j:plainf:id:d-chuo:20140130165741j:plain

いちご組ではひと足早い『豆まき』が行われました!

豆もさることながら、子どもたちの「笑顔」も弾けとび、鬼は一目散に逃げていったことと思います。

「鬼は外!福は内!」の声がこだました今日のいちご組でした!!

 

-今日の給食-

f:id:d-chuo:20140130165742j:plain

・ごはん ・白身魚の磯辺揚げ

・ひじき煮 ・けんちん汁