【続】寒い日は・・・!

f:id:d-chuo:20140207124010j:plainf:id:d-chuo:20140207124012j:plainf:id:d-chuo:20140207124009j:plainf:id:d-chuo:20140207124011j:plain

昨日に引き続き、少しバージョンアップして色々な容器で氷作りを試みました!

しかしながら、思ったほど気温は下がらず、薄い氷が少し張っただけ・・・。

みるみる融けていき、あっという間に無くなってしまいました。残念・・・。

 

氷作りに限らず、天気予報や気象条件に合わせて、ちょっと遊んでみるのもおもしろいですね。自然が相手ですから、なかなか思ったようにはいきません。だからこその新しい発見や気づきが必ずそこにはあるはずです。

予想していなかった意外性から更なる遊びが発展したり、なぜだろうという疑問や、次こそはという挑戦欲も同時にかきたててくれるはず!!

 

※天気予報によると明日は雪が積もるかも?ちょっとワクワクですね!?