ちょっとした変化!

 f:id:d-chuo:20140212163026j:plainf:id:d-chuo:20140212163025j:plain

f:id:d-chuo:20140212163027j:plainf:id:d-chuo:20140212163028j:plain

f:id:d-chuo:20140212163029j:plainf:id:d-chuo:20140212163030j:plain

 『体育ローテーション』で行っている「フラフープの両足跳び」の様子です!

いつも隙間なく真っ直ぐに並べているフラフープをひとつずつ跳んでいくのですが、今日はフラフープの並べ方に少し変化を付け、曲げてみたり、離してみたりしてみました。

すると、子どもたちの反応も様々で、いつも通りに直そうとしてみたり、なんだかんだ言いつつ、果敢にチャレンジしたりと、本当にちょっとした変化ですが、それが新鮮なのか、いつも以上の動きや笑顔が生まれていました。

あくまでも、いつも通りのことをベースにちょとした変化をつけることにより、同じようなことでも子どもたちにとっては、全く別のあそびになります。

そんなちょとした変化を楽しみつつ、子どもたちの学びや育ちに繋がればなと思います!!

 

-インターンシップ生です!-

f:id:d-chuo:20140212173846j:plain

インターンシップ(職業体験)生が4日間の研修中です。

中学生の職業体験とはちがい、幼稚園教諭や保育士の卵として、より深く現場を知るための研修です。

短い間ですがよろしくお願いいたします!

 

-今日の給食-

f:id:d-chuo:20140212163024j:plain

・麦ロール ・ボルシチ

・ごぼうサラダ ・オレンジ