園見学!

f:id:d-chuo:20140224132554j:plainf:id:d-chuo:20140224132555j:plain

f:id:d-chuo:20140224132557j:plainf:id:d-chuo:20140224132556j:plain

大阪府内某幼稚園の先生方6名が園見学に来られました。

昨年末に本園で行われた「公開保育」は記憶に新しいところですが、その時に参加できなかったということで、改めて見学に来られました!(ありがとうございます!!)

「園見学」というものは、見る方も見られる方も、相互に非常に有意義で、様々な気づきが得られるものの一つです。

見る側にとっては、自園にいるだけではなかなか気づけないことや、物の見方・考え方、様々なヒントに気づくことができます。

見られる側にとっても、改めて自分たちの行っている活動について見つめ直す機会になり、再確認にもなります。

最近は幼稚園においても、「自己点検・自己評価」や「第3者評価」というものが取り沙汰されているように、現状に満足することなく、様々な視点から現状を見つめ直しつつ、子どもたちにとってより良い環境を目指していければと思います!!

 

-今日の給食-

f:id:d-chuo:20140224132558j:plain

・キーマカレー ・春雨サラダ

・バナナ