身体測定!

            f:id:d-chuo:20150205124441j:plainf:id:d-chuo:20150205124440j:plain

   ※発育グラフ(見本)

 f:id:d-chuo:20150205122913p:plain

今日は年少さんが「身体測定」を行いました!

成長著しいこの時期の子どもたちですが、毎月行っている「身体測定」の数値を、毎年度末に成長グラフにまとめて保護者の皆さまにお渡ししています。

1年間の成長もさることながら、入園当初から卒園までの3年間の成長を振り返ると、感慨深いものがあります。

日々、接しているとなかなか気づかない子どもの成長振りですが、グラフにすることによって、改めて、子どもの大きな成長を感じていただければと思います。

 

ー今日の給食ー

【調理室からワンポイント】

ポテトのマヨドレ焼きは、じゃがいもをマヨドレでからめて、

オーブンで焼き上げました。

青のりの風味がアクセントになっています。

 

f:id:d-chuo:20150205124710j:plain

・ごはん ・肉豆腐

・ポテトのマヨドレ焼き

・味噌汁