お雛さま作り!

f:id:d-chuo:20150224130038j:plainf:id:d-chuo:20150224130033j:plainf:id:d-chuo:20150224130032j:plainf:id:d-chuo:20150224130036j:plainf:id:d-chuo:20150224130037j:plain

『桃の節句』を前に、園では「お雛さま作り」一色です!

ちなみに園では、以前ご紹介した「7段飾り」のお雛さまの他に、下のような手作りのお雛さまも園庭のどこかにいますし、ホームページのTOP画面にもお雛さまがいることをご存知でしたか?

ホームページのTOP画面右のイラストは12種類あり、季節毎に変わります。ご存知の方もいらっしゃるとは思いますが、初めて知った方は、たまに気にかけてみてくださいね!!

f:id:d-chuo:20150224144518j:plain

f:id:d-chuo:20150224144519j:plain

 

ーいちご組の参観でした!①-

f:id:d-chuo:20150224130029j:plainf:id:d-chuo:20150224130028j:plainf:id:d-chuo:20150224130030j:plainf:id:d-chuo:20150224130031j:plainf:id:d-chuo:20150224130034j:plainf:id:d-chuo:20150224130035j:plain

今日は「いちご組」の参観でした!

体育ローテーションから日課活動、英語レッスンまで、成長著しい子どもたちの様子は、保護者の方にどのように映ったでしょうか?

保護者の方が側にいても、甘えることなく活動に打ち込んでくれている姿は、それだけでもひとつの大きな成長といえます。

お弁当の準備までの参観でしたが、残りの期間、「いちご組」の活動を存分に楽しみたいと思います!!