年中さんお誕生会&歯科検診②

f:id:d-chuo:20150528140215j:plainf:id:d-chuo:20150528140206j:plainf:id:d-chuo:20150528140208j:plainf:id:d-chuo:20150528140207j:plainf:id:d-chuo:20150528140210j:plainf:id:d-chuo:20150528140209j:plainf:id:d-chuo:20150528140212j:plainf:id:d-chuo:20150528140211j:plainf:id:d-chuo:20150528140213j:plain

年中さんのお誕生会です!

 みんなでボール運びをして遊びました!!

2人で息を合わせてのボール運びは結構難しかったようで、よくボールを落としていましたが、みんなの笑顔がその楽しさをものがたっています!!

 

ー歯科検診②ー

f:id:d-chuo:20150528140200j:plainf:id:d-chuo:20150528140201j:plainf:id:d-chuo:20150528140202j:plainf:id:d-chuo:20150528140204j:plain

       f:id:d-chuo:20150528140203j:plain

歯科検診の2日目です!年少さんも非常にお行儀よく、泣くお友だちも少なかったようです。短期間にもかかわらず、子どもたちの大きな成長ぶりに驚くと共に、本当に嬉しく思います。

また、歯科検診の結果につきましては、後日、子どもたちが各ご家庭に持ち帰りますが、その結果のいかんに関わらず、定期的な歯の検診をお願いいたします。

虫歯がある、ないに関わらず、歯並びであったり、あごの大小など、様々なこれからの成長について注意すべき点等もありますので、健康のバロメーターのひとつとしての検診を継続してお願いしたいと思います!!

 

ー恐竜現る!!ー

f:id:d-chuo:20150528140214j:plainf:id:d-chuo:20150528140159j:plainf:id:d-chuo:20150528140158j:plain

先日、年少さんが遠足で「恐竜ひろば」に行った後、こすもす組前の水槽に突如恐竜が現れ、子どもたちも興味でいっぱいです。もしかすると、「恐竜ひろば」から付いてきたのかも!と、色々な想像が子どもたちの頭を駆け巡っているに違いありません!! 

 

ー今日の給食ー

【調理室からワンポイント】

ごはんに季節のえんどう豆が入ってます!! 

f:id:d-chuo:20150528141512j:plain

・豆ごはん ・筑前煮

・キャベツとブロッコリー、キュウリとニンジンのサラダ

 (食材の都合で、もやしの酢の物から変更されました)

・ほうれん草