園庭開放&ピクニック

f:id:d-chuo:20150604142053j:plainf:id:d-chuo:20150604141821j:plainf:id:d-chuo:20150605075949j:plainf:id:d-chuo:20150604141824j:plainf:id:d-chuo:20150604141826j:plainf:id:d-chuo:20150604141825j:plainf:id:d-chuo:20150604141827j:plain

今日の『園庭開放』は体育あそびDayということで、運動場に跳び箱やマット、平均台にトランポリンを置いてみました!

跳び箱をよじ登って跳んだり、トランポリンで跳ねたり、マットで回ったり、何気ない動きですが、最近の日常生活の中ではなかなかしない動きです。そういった動きをたくさん取り入れたものが「体育ローテーション」ですが、今回はそのミニミニミニ版です。それでも、子どもたちは楽しそうに遊んでくれていました。

幼児期だからこそ、多様な動きややってみようという挑戦する気持ちを体験・体感してほしいものです!! 

 

ーピクニックー

f:id:d-chuo:20150604135034j:plainf:id:d-chuo:20150604135028j:plainf:id:d-chuo:20150604135031j:plainf:id:d-chuo:20150604135030j:plainf:id:d-chuo:20150604135029j:plainf:id:d-chuo:20150604135033j:plainf:id:d-chuo:20150604135032j:plain

ばら組さんが、自作のリュックにお弁当を詰めて、「ピクニック」にお出かけです!

後ろから見ると「うさぎ」と「ぞう」がたくさんいて、なんともかわいい限りです!! 

 

ー今日の給食ー

【調理室からワンポイント】

タンドリーチキンとひじきのサラダとコンソメスープです。

タンドリーチキンはカレーのいい香りで、暑い時にも食欲がでますね。

f:id:d-chuo:20150604141828j:plain

・ごはん ・タンドリーチキン

・ひじきサラダ ・コンソメスープ