朝の様子!

f:id:d-chuo:20150709110038j:plainf:id:d-chuo:20150709110039j:plainf:id:d-chuo:20150709110041j:plainf:id:d-chuo:20150709110040j:plainf:id:d-chuo:20150709110042j:plainf:id:d-chuo:20150709110044j:plainf:id:d-chuo:20150709110043j:plainf:id:d-chuo:20150709110046j:plainf:id:d-chuo:20150709110045j:plainf:id:d-chuo:20150709110048j:plain  

       f:id:d-chuo:20150709110047j:plain

朝一番、外遊びが始まるまでの子どもたちの様子です。こんな感じで各々楽しんでくれています。

ちなみに、一番左上の写真、「さくら組」の様子ですが、お友だちがおじいちゃんと捕った「メダカ」をお友だちに見せたいということで幼稚園に持ってきてくれました。自分が捕ったメダカをみんなに見せてあげようという気持ちも嬉しいですし、自分の喜びをお友だちと共有したいという気持ちも感じられ、非常に微笑ましく、思いやりを感じる出来事でした。

 

ー今日の給食ー

【調理室からワンポイント】

今日の筑前煮も具だくさんです。鶏肉、厚揚げ、大根、ごぼう、しいたけ、にんじん、こんにゃくを甘めに煮ています。よく噛んで食べてくださいね。 

f:id:d-chuo:20150709125627j:plain

・ごはん ・筑前煮

・いんげんのごま和え

・麩とほうれん草の味噌汁