今日は表現!?

f:id:d-chuo:20150826125543j:plainf:id:d-chuo:20150826125542j:plainf:id:d-chuo:20150826125545j:plainf:id:d-chuo:20150826125546j:plainf:id:d-chuo:20150826125544j:plainf:id:d-chuo:20150826125547j:plainf:id:d-chuo:20150826125549j:plainf:id:d-chuo:20150826125548j:plain

今日は絵を描いているクラスが多かったですが、手や足を絵の具で目いっぱい汚している姿は見ていて気持ちがいいですね。家では叱られそうなことも、幼稚園では大丈夫。幼稚園ならではの絵画技法も使いながら、今日は表現活動に勤しみました!!

 

 ー小鳥の観察ー

f:id:d-chuo:20150826125551j:plainf:id:d-chuo:20150826125550j:plain

子どもたちが、「幼稚園で子育て奮闘中の親子鳥」を観察です!

葉に囲まれ、非常に見えにくいので印を付けてみましたが子どもたちに見えるかな?

なかなか見つけられないから、見えないからこそ、見つけた時、見えた時の喜びも大きいものです!!

 

ー今日の給食ー

【調理室かわワンポイント】 

竹輪のカレー揚げは、カレー味がスパイシーで、グリーンサラダはお酢でさっぱりと仕上げました。食欲がでると思います。

f:id:d-chuo:20150826125710j:plain

・ごはん ・竹輪のカレー揚げ

・グリーンサラダ ・コンソメスープ