コロコロキャップ!

                  f:id:d-chuo:20150903130310j:plain

f:id:d-chuo:20150903130309j:plainf:id:d-chuo:20150903130308j:plainf:id:d-chuo:20150903130306j:plainf:id:d-chuo:20150903130307j:plain

「雨」ですね。

1日のうちでも、降ったり止んだりですっきりしない日が続いていますが、雨の日はさすがに外で遊べません。

そんな時は、家から持ってきたペットボトルのキャップを、「コロコロキャップ」に流し込み!!

遊び心満載の「コロコロキャップ」ですが、子どもたちの心を鷲掴みにしています!!

これまでに集まったキャップは、約600,000個!!(平成23年2月設置)

みなさんの善意と子どもたちの遊び心がマッチした「コロコロキャップ」をこれからもよろしくお願いいたします!!

 

※ちなみに、園庭で子育てをしていた「ヒヨドリ」は今週にはいってめっきり姿を見な

 くなりました。おそらく、週末に飛ぶ練習を親子でしていたので、無事に巣立ってく

 れたものと思われます!!

 

ー今日の給食ー

【調理室からワンポイント】

今日は秋の果物、「梨」があります。

サクッとしていて、甘くておいしいです。

f:id:d-chuo:20150903130311j:plain

・ハヤシライス ・グリーンサラダ ・梨