給食参観です!

f:id:d-chuo:20151111124931j:plainf:id:d-chuo:20151111124930j:plainf:id:d-chuo:20151111124933j:plainf:id:d-chuo:20151111124932j:plainf:id:d-chuo:20151111124934j:plainf:id:d-chuo:20151111124935j:plain

今日、明日は「給食参観」です!

1日目の今日は、年長組全クラスと年中組の2クラスでしたが、本当にたくさんの保護者の皆さまにご来園いただき、子どもたちも大満足の様子でした。そのせいか、いつもより食べるスピードがかなり早かった(豚丼というメニューの影響もありますが・・・)ようです!

明日は給食参観2日目です!たくさんのご参加をお待ちしております!!

 

↓↓↓ちなみに今日の給食は?↓↓↓

ー今日の給食ー

【調理室からワンポイント】

豚肉、玉ねぎ、青ねぎ、糸こんにゃくを甘めに煮て、丼ぶりにしました。ご飯がいっぱい食べられますね!! 

f:id:d-chuo:20151111124936j:plain

・豚丼 

・ブロッコリーのおかか和え

・りんご

 

ー『ふれあいフェスタ』開催!!ー

今週末の15日(日)、大東市立住道中学校において、すみねっと(住道中学校区地域教育協議会)主催の『ふれあいフェスタ』が開催されます。

少々お天気が心配(小雨結構ですが内容は変更されます)ですが、本園もふわふわ(エアークッション)を持ち込み、参加いたしますので、たくさんのご来場をお待ちしています。

 ★すみねっとフェスタチラシ → チラシ