おもちつきー1日目ー

f:id:d-chuo:20151202125455j:plainf:id:d-chuo:20151202125454j:plainf:id:d-chuo:20151202125453j:plain

お楽しみのおもちつき1日目です!

今日は、年長さんと年少さん2クラスによるおもちつきでしたが、年少さんは、お兄さんやお姉さんがもちをついている様子の見学のみで、その場の雰囲気やおもちつきの迫力を身体で感じました。

年長さんはさすがに慣れたもので、上手にもちをつくことができていました!!

明日は、年中さんと残りの年少さん2クラスです!

おもちはおいしいけど、食べすぎには注意してね!!

「おもちつき」の様子はこちら → 在園児向け写真館(要ログイン)

                 一般向け写真館

 

ー今日の給食ー

【調理室からワンポイント】

寒くなってきたので、今日は冬野菜カレーです。

いつものカレーにプラス大根とごぼうも入っています。

f:id:d-chuo:20151202125631j:plain

・冬野菜カレー ・春雨サラダ

・みかん