年少さんのお誕生会!

f:id:d-chuo:20160224135746j:plainf:id:d-chuo:20160224135737j:plainf:id:d-chuo:20160224135736j:plain f:id:d-chuo:20160224135738j:plainf:id:d-chuo:20160224135739j:plainf:id:d-chuo:20160224135740j:plainf:id:d-chuo:20160224135742j:plainf:id:d-chuo:20160224135741j:plainf:id:d-chuo:20160224135744j:plainf:id:d-chuo:20160224135743j:plainf:id:d-chuo:20160224135745j:plain

年少さんのお誕生会です!

ボール運びゲームをして大いに盛り上がりました!!

 

ー幼保小連携事業に向けて!-

f:id:d-chuo:20160224122631j:plainf:id:d-chuo:20160224122630j:plain

明日、住道南小学校において行われる「幼保小連携事業(年長児対象)」において、当園からは「日課活動」を発表することになり、今日はそのリハーサルを行いました!!

例年、組体操であったり、ピアニー、合唱等々、様々な発表を行って参りましたが、今年度は当園の特色でもあり、日々行っている「日課活動」を小学生、保育園のお友だちに見てもらおうということになりました。どんな発表になるのか楽しみです!!

 

ー実習&インターンシップ生!ー

f:id:d-chuo:20160224094610j:plainf:id:d-chuo:20160224094611j:plain

教育実習生の3名とインターンシップ(職業体験)生の1名です。

今日から3日間、園で勉強です!

インターンシップ生は通園バスにも添乗しますのでよろしくお願いします!!

 

ー体育ローテーション参観④ー

f:id:d-chuo:20160224094613j:plainf:id:d-chuo:20160224094612j:plain

肌寒い朝となりましたが、今日で最後の「体育ローテーション参観」を行いました!

たくさんのご参加ありがとうございました!!

 

ー今日の給食ー

【調理室からワンポイント】

 かれいに下味をつけて唐揚げにしました。

みそ汁は、キャベツ、にんじん、かぼちゃで具たくさんです! 

f:id:d-chuo:20160224122632j:plain

・ごはん ・かれいの唐揚げ

・ひじきサラダ ・具だくさん味噌汁