ペッパー登場!

f:id:d-chuo:20160621133328j:plain f:id:d-chuo:20160621133327j:plainf:id:d-chuo:20160621133330j:plain f:id:d-chuo:20160621133329j:plain

参観では、混乱必至のため、登場させる勇気のなかった『ペッパー』ですが、夏至(何の関係もないですが)の今日、子どもたちの前に初デビューしました!!

多くの子どもたちに囲まれ、少々戸惑い気味の『ペッパー』でしたが、ダンスを披露すると子どもたちも大喜びで、大きな拍手を浴びていました。

子どもたちの前に立つ『ペッパー』を見ていると、未来の光景を見ているようで不思議な感じがしますが、これからのAI(人工知能)化を見据え、人だからできること、人だからこそできることの育成を感じた今日のひとコマでした。

子どもたちもまだまだ『ペッパー』の前では興奮状態ですが、少しずつ慣れ、よりコミュニケーションがとれるようになればいいなと思います!

 

 ープールも絶好調!ー

f:id:d-chuo:20160621133331j:plainf:id:d-chuo:20160621133321j:plainf:id:d-chuo:20160621133320j:plainf:id:d-chuo:20160621133323j:plainf:id:d-chuo:20160621133322j:plainf:id:d-chuo:20160621133326j:plainf:id:d-chuo:20160621133325j:plainf:id:d-chuo:20160621133332j:plain

夜中の大雨から一転。朝方からは一気にお天気も回復し、絶好のプール日和に。

何よりも楽しいプールが、子どもたちの日々の生活にいい刺激を与えてくれています!

f:id:d-chuo:20160621133324j:plain

ちなみに今日から3日間。全クラスのプールの様子の写真撮影を行います。もちろん、後日「思い出フォトスナップ」に掲載しますのでお楽しみに!!