子育て支援ひろば!

         f:id:d-chuo:20160711132632j:plain     f:id:d-chuo:20160711132635j:plainf:id:d-chuo:20160711132634j:plainf:id:d-chuo:20160711132636j:plainf:id:d-chuo:20160711132633j:plainf:id:d-chuo:20160711132637j:plain

7月9日(土)、朝から大雨の降る、あいにくのお天気ではありましたが、大東市立泉小学校におきまして、すみねっと(大東市立住道中学校区地域教育協議会)主催「子育て支援ひろば」を開催致しました!

本園は「ふわふわ(エアークッション)」での参加となりましたが、子どもたちも大喜びで、たくさんの笑顔を見ることができました。

また、プロのクラウン(道化師)によるエンターテイメントや住道中学校吹奏楽部による演奏会も行われ、大いに盛り上がった「子育て支援ひろば」となりました。

雨の中たくさんの方にご来場頂き、誠にありがとうございました!!

 

ー 幼 虫 ー

f:id:d-chuo:20160711132639j:plain

子どもたちが必死に凝視しているのは蝶の幼虫です!

この「かぶりつき」がいいですね!!

 

ー今日の給食-

【調理師からワンポイント】

切干大根をさっと茹でてにんじんとキュウリでサラダにしました。

お酢でさっぱりと食べやすいです。

f:id:d-chuo:20160711132640j:plain

・ごはん ・白身魚のコーンマヨ焼き

・切干大根サラダ ・わかめとうす揚げの味噌汁