第4回「たけのこくらぶ」開催!

f:id:d-chuo:20161119160846j:plainf:id:d-chuo:20161119153657j:plainf:id:d-chuo:20161119153656j:plainf:id:d-chuo:20161119153659j:plainf:id:d-chuo:20161119153701j:plainf:id:d-chuo:20161119153700j:plainf:id:d-chuo:20161119153702j:plainf:id:d-chuo:20161119153703j:plainf:id:d-chuo:20161119153704j:plainf:id:d-chuo:20161119153658j:plain

今日は「落ち葉で焼きいも作り」です!!

朝からあいにくのお天気でしたが、雨も自然のうちということで雨天決行の「たけのこくらぶ」!!

さすがに雨を覚悟した今回の「たけのこくらぶ」でしたが、奇跡的に雨もあがり、無事にたき火もすることができ、予定通りのプログラムを行うことができました!

なかなかたき火をすることも少なくなった最近ですが、昔ながらのたき火で、掘りたてほやほやのイモを焼いて、みんなでおいしくいただきました!

今回は小学3年生までのお兄ちゃん、お姉ちゃんも参加し、園児たちの面倒もよく見てくれ、みんなを引っ張ってくれました!!低学年とはいえ、たのもしい限りです。

いつもにも増して、賑やかな楽しい「たけのこくらぶ」となりました!

今日の様子は ⇒ こちら!