体育ローテーション参観!

f:id:d-chuo:20171115125443j:plainf:id:d-chuo:20171115125444j:plainf:id:d-chuo:20171115125446j:plainf:id:d-chuo:20171115125445j:plainf:id:d-chuo:20171115125447j:plainf:id:d-chuo:20171115125448j:plainf:id:d-chuo:20171115125450j:plainf:id:d-chuo:20171115125451j:plain
f:id:d-chuo:20171115125449j:plainf:id:d-chuo:20171115125452j:plain

今日は『体育ローテーション参観』を行いました!

当園の特色であり主軸でもある『体育ローテーション』ですが、なかなか見て頂く機会もなく、一昨年から年長児を対象に行っていましたが、今年度から日程こそ分散させて頂いてますが全園児を対象に行うことと致しました。

保護者の方からも感動の声を数多く頂き嬉しい限りです。運動不足が顕著な昨今の子どもたちですが、だからこそ様々な動きが体験・経験できる環境を提供し、「身体」のみならず、運動を通して「心」も「脳」も強くなる基盤づくりができればと思います!

 

ー園庭開放ー

f:id:d-chuo:20171115125501j:plainf:id:d-chuo:20171115125453j:plainf:id:d-chuo:20171115125455j:plainf:id:d-chuo:20171115125458j:plainf:id:d-chuo:20171115125459j:plainf:id:d-chuo:20171115125456j:plainf:id:d-chuo:20171115125457j:plain

心地よい気候の下、2学期2回目の「園庭開放」を行いました!

今回は「自由にあそぼうDay」でしたが、42組もの方々にご参加いただき、園庭で思い思いの遊びを楽しんで頂きました!
 

ー今日の給食ー

【調理室からワンポイント】

 今日は「七五三」のお祝いメニューです!

ごはんには赤米を混ぜて赤飯風にしてみました。

和え物は昆布と彩り野菜で華やかにしました!!

f:id:d-chuo:20171115125500j:plain

・赤米ごはん ・鶏肉の唐揚げ

・彩り野菜の昆布和え

・花麩と三つ葉のすまし汁