歯科検診②

f:id:d-chuo:20200701125239j:plainf:id:d-chuo:20200701125242j:plainf:id:d-chuo:20200701125246j:plainf:id:d-chuo:20200701125251j:plain

今日は歯科検診の2回目です!

年長児全員と年中児3クラスの検診を行いました。

全園児の検診を終えて、澤田先生からは、

全体的に歯の手入れは行き届いているものの、やはり虫歯や要注意乳歯(乳歯から永久歯への生え変わり時期に起こるトラブルのある乳歯)のある子どもの早急な受診の必要性と、当然ながら「定期検診」の受診はかなり有効なので、長期的な視点で考えても、歯の生え変わり時期である乳幼児からの「歯のケア」をすすめておられました。

どうしても子どもたちには怖がられがちな歯医者さんですが、定期的に歯医者さんに通うことで、子どもたちも歯医者さん好きになるかもわかりませんね!?

 

ー今日はお弁当!ー

f:id:d-chuo:20200701125255j:plain

今日は今年度初のお弁当です!

年少さんは初めての愛情いっぱいのお弁当ということで、お腹も心も満足そうでした!!